経営事項審査申請 どのように点数が成り立っているか知っていますか?

経営事項審査申請の点数をあげたいというご相談を伺うことがよくあります。

逆に、建退共をやめようと思うんだけど経審の点数にはそんなに影響ないよね? といったご相談を受けることも、、、、

こうして考えると、経審の点数というものがどのように成り立っているか、   経審の点数をあげるためにはどうしたらいいのかという知識はあまりなじみがないものなのかもしれません。

例えば、令和5年8月14日以降から、W点の係数が変わりました。

新しい評価項目「評価項目建設工事に従事する者の就業履歴を蓄積するために必要な措置の実施状況」の追加によるものです。

上記の加点がないと、その他評点W・総合評点Pで評点ダウンします。その他の評点W算出時の係数が(1,9000/200)から(1,750/200)に変更されるためですね。

となると、他の社会性からしっかり抑えていかなきゃと事前に対策を打つことができます。

こういった知識をオータ事務所は前提として有しており、実際に申請する時にもアドバイスをさせていただくこともあります。

折角経審を受けているなら、もっと点数をあげるためにどうしたらいいのかまでやってみませんか?

お問い合わせはこちらまで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA