採用情報

DSC_0010
この採用ページは第2創業推進プロジェクトメンバーで運営しています

『チャレンジするリーディングカンパニー』

わたしたちは、建設業許可におけるNO1の地位には満足していません。
行政書士法人日本一を、一緒に目指しませんか?
「あなたと働くのをわたしたちは待っています。」

VISION

企業の発展を支え、社会に貢献します。
1人1人が、経営者意識を持ちます。
全ての行動を先行管理します。
ヤル気と挑戦を大切にします。
笑顔でミラクルを起こします。

1GOAL = 共通の目的に向かって一緒に走るあなたを待っています。

チームで働くワクワクを見つけてください!

オータ事務所は日本一の行政書士法人を目指しています!

業界と共に成長する電子申請時代の第2創業

行政手続きの電子申請化は行政書士にとって大きなターニングポイント。
この電子申請化のタイミングを勝機ととらえて、わたしたちの行政手続きにおける圧倒的なノウハウとこれによる質の高いサービスを全国の企業に届けます。
わたしたちが目指すのは日本一。
そのために、電子申請に向けて新たなシステムのイノベーションができるITコンサルタント、法的知識を活用してクライアントの課題解決の提案ができる営業コンサルタント人材を新たに迎え入れ育成していきます。

「私たちと一緒に行政書士事務所日本一を目指しましょう!」

  • 全員がチャレンジできる職場環境づくり
    行政書士のフィールドを広げて創造するビジネス

    2012年入社 清水 茜作
    コンサルタント

  • DSC_0004

    キャリアは、年齢に関係なく、
    いくつになっても積み上げる事ができる会社です。
    女性も活躍の場が多いです。共に頑張ってまいりましょう!

    2016 年入社 水谷 美佐枝
    管理(総務・人事・経理・法務)

  • 私たちにこそできることがある。
    作るだけでない、変革を乗り越え、思いやりをもって伝えていきたい。

    2004年入社 大森 謙一
    コンサルタント

  • DSC_0030修正

    お客様の安心のために
    共に成長していきましょう。

    2019年入社 塚本 早智
    作成エキスパート

  • ” 環境変化” に対応・進化出来る
    柔軟な精神と行動力

    1996年入社 南 佳孝
    ITコンサルタント

  • 一人で成し遂げるより、仲間と一緒に成し遂げるほうがいい。
    ともに学びあい、成長できる仲間がここにいる。

    2015年入社 芳賀 永明
    コンサルティング営業

  • DSC_0015修正

    若手が活躍できる環境があります。
    共にキャリアアップを目指しましょう!

    2020年入社 高橋 美朱
    カスタマーアテンド

  • 一人一人が経営者意識
    行政書士の働き方にイノベーションの風を吹かせる。

    2018年入社 馬場 大輔
    マーケティング・企画

オータ事務所の社内の様子を伝えるブログ

未経験者大歓迎

『オータグループは新しいことにチャレンジしたい気持ちを応援します』

あなたのチャレンジしたい気持ちがあれば大丈夫です。
あなたのヤル気と熱意でお客様に安心を提供しませんか?

行政書士の資格も経験もない。それでも中途採用でも長く働いている方がたくさんいます。最初は誰でも不安ですが、オータ事務所で初めの一歩踏み出しませんか?

 

オータ事務所が求める人材

・仲間とコミュニケーションがとれる方
・明るく笑顔で挨拶ができる方
・人と関わるのが好きな方
・問題意識を持って仕事に取り組める方

 

オータ事務所が求めるリーダー候補

・的確なホウレンソウができる方
・改善提案が出来る方
・生きがいを持って仕事に取り組める方
・会社に貢献しようとする気持ちが強い方
・専門知識を深めたい方
・コンサルタントの分野まで習得したい方
・社会情勢にアンテナを張ってる方
・IT技術を活用して業務の効率化(自動化)を推進できる方

 

オータ事務所の教育制度

教育システムが充実しています。成長意欲がある人には学べる環境をご用意しています。
・動画マニュアルでわかりやすく解説
・社内インフラの運用で上司が素早く指導してくれる体制
・社内規則がオープンされ新人でも迷わない

 

職種一覧

営業部・業務部にてただいま募集中!
↑募集要項はココをクリック!

働き方は正社員・契約社員・キャリアスタッフ(扶養の範囲内でも働けます。詳しくはご相談ください)の中からお選びください。

※業務内容は以下をご覧ください

  • コンサルティング営業

    • 顧客の課題を分析して最高のコンサルティングサービスを提供。
    • 熱意を持って取り組み、課題解決のため取り組み続ける方歓迎。
    • 法的知識を活かして新たなサービスを企画していただきます。
  • カスタマーアテンド

    • 既存顧客への保有リストに基づくアテンド。
    • 顧客に寄り添ったサービスを心掛け、需要に合わせた提案できる方歓迎。
  • マーケティング・企画

    • WEBを活用したマーケティング戦略企画。
    • 情報収集やアイデアを創出してより良いサービスの提供。
    • 世の中の興味・関心等にアンテナを張れる方歓迎。
    • SEO対策に興味がある方歓迎。
  • ITコンサルタント

    • サーバ管理・ネットワーク管理業務
    • データ入力・修正・削除の管理業務
    • すべての社員の日常業務がスムーズに進むようにサポート。
    • SQLでデータベースが取り扱える方歓迎
    • VBAが組める方歓迎
    • RPAの使用経験がある方歓迎
  • 管理(総務・人事・経理・法務)

    • 経営上必要なイベントの企画や打ち合わせ、運営など
    • 人事労務、福利厚生に関する業務
    • 迅速な実務遂行能力や高いコミュニケーションスキルがある方歓迎。
  • 作成エキスパート

    • 提出書類の作成補助および官公庁への提出や顧客から届いた書類の精査。
    • 日々の業務から課題を見つけ出し提案できる方歓迎。
    • 書類作成の効率化を提案できる方歓迎。

 

 

 募集要項は下記ページを確認してください。
https://www.ota.co.jp/saiyou/application_requirements/
採用のFAQは下記ページを確認してください。
https://www.ota.co.jp/saiyou/qa/

応募方法

◆メールでの送付をお願い致します。
kanri@ota.co.jp宛に、履歴書と職務経歴書をPDF等のデータにしてお送りください。

採用のお問い合わせ

◆お電話でのお問い合わせ
お電話またはメールで何なりとお問い合わせください。
総務管理部 採用担当係
電話:03-3340-3211 *9:00-17:00(土・日・祝を除く)

◆メールでのお問い合わせ
お問い合わせは下記フォームより、ご連絡ください。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 希望職種
  • ご質問・ご相談内容