期間限定「建設業許可ヘルプデスク」設置のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策によりテレワーク等を余儀なくされ、建設業許可手続きについて苦労されている建設業者の皆さまを支援する期間限定サービス「建設業許可ヘルプデスク」設置(https://www.ota.co.jp/helpdesk/)のお知らせをいたします。

建設業許可ヘルプデスクは、建設業許可手続きに関するご質問やご相談を当事務所のホームページの専用問合せフォームより受付け、建設業法に精通したコンサルタントが初回無料で回答を行うサービスです。

現在、新型コロナウイルス感染症対策で建設行政も縮小傾向にあり、対面の問合窓口が休止され、電話窓口も大変混雑しています。5月5日(火)には東京都は新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえた当面の都政の運営について通達を行い、建設業許可などの各種営業許可は最小限の体制まで縮小して行うこととされています。こうした状況をふまえて、わたくしどもが創業49年の実績において蓄積した建設業許可のノウハウを活かして、建設業者の皆さまの建設業許可手続きに関する質問や相談にすみやかに回答することで事業継続を支援したいと考えております。

また、当月より皆さまのご要望にお応えして3拠点以上をテレビ会議システムで接続して実施するWEB相談会(https://www.ota.co.jp/soudan/)も開始しています。こちらは有料ですが、建設業許可に限定されず建設業法等のご相談に応じることも可能です。皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

(建設業許可ヘルプデスクの概要)
URL:https://www.ota.co.jp/helpdesk/
期間:2020年5月13日(水)~2020年5月31日(日)
質問・相談内容:建設業許可手続き
料金:初回無料
問合方法:問合専用フォームによるWEB問合せのみ
対象:東京都に本社を置く東京都知事許可及び国土交通大臣許可の建設業者

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