採用に関するFAQ

オータ事務所で働くとは?皆様の質問や不安にお答えします。


 

Q1.「どのくらいの年齢層の社員が働いているのですか?」

A1.「弊社では幅広い年代の方が社員・契約社員・パートアルバイトとして働いています。20代前半のリーダーが活躍したり、定年後も長く働ける環境がそろっていますので、年齢の枠にとらわれずチャレンジ精神を大事にする方を採用しています。」

Q2.「どのような業務内容ですか?」

A2.「行政書士事務所として、建設業許可を中心に様々な許認可のかかわる業務の書類作成・提出業務を行っています。
しかし、書類作成だけを行うのではなく、I Tを用いた仕組み作りや、WEBマーケティング、コンサルティング業務など幅広い業務に取り組んで頂けます。
特にコンサルタントの育成に力を入れており、セミナーの開催やスキルアップテストの実施を通してビジネスパーソンとして成熟できる環境です。」

Q3.「行政書士の資格は必要ですか?また他に必要なスキルはありますか?」

A3.「行政書士資格は必須ではありません。弊社で働いている方のほとんどが業界未経験で資格を取得していません。特に必須のスキルはありませんが、業務上基本的なPC操作は求められます。あとはやる気のある方であれば大歓迎です!」