採用 FAQ

よくある質問をまとめています。

Q.AI時代が本格到来したときに建設業許可手続きを扱う行政書士の仕事はどうなるの?

A.建設業許可申請は電子申請に移行することが決まっています。間違いなくAIによって、効率的に労力を要さずに申請業務が行える時代が間もなく到来します。当社は、電子申請時代に向けてお客さまにとってより利便の高い当社独自の申請システムを用いることの準備を始めています。このITがもたらす利便に、許可基準や行政の審査基準に関する高度なノウハウをかけ合わせることで、現在とは比較にならない価値を提供することを目指します。また、電子申請によりマーケットを全国に拡げて当社サービスの高い品質をより多くの建設業者の方に提供できると信じています。

 

Q.行政書士業務は初めてで、建設業についての知識がなくやれるか不安があります。

A.当社に入社された方で建設業のご経験のある方はほとんどなく、みなさん未経験からスタートされています。ご自身で手引きを参考にして調べて頂くことも出てきますが、入社された方へマニュアル(動画マニュアルもあります)や先輩方のサポート体制がありますので、安心して業務に取り組めます。いくつになってもチャレンジできます。