入札参加資格の定期受付情報(更新)

建設業許可に特化した東京の行政書士オータ事務所 広報部の馬場です。
建設業者に対する法令順守の要請がますます高まる状況下において、法令の改正情報や行政機関が検討する内容をいち早く把握することが非常に重要です。こちらのブログでは、より高いレベルの法令順守を目指す企業に向けて、有益な情報を発信しております。

 

今年度に競争入札参加定期受付を予定している自治体のうち、千葉県等一部の日程が発表されましたのでお知らせいたします。まだ発表していない自治体についても発表しだい随時更新します。

 

自治体 受付開始日 受付終了日

ちば電子調達システム

(工事・物品等)

令和元年9月17日 令和元年11月15日

※台風による影響を鑑み、書類受付期間を
令和元年11月29日(金)(17時必着)まで延長します。

ぐんま電子入札共同
システム

(物品)

令和元年10月1日

令和元年10月31日

ぐんま電子入札共同
システム

(建設コンサル)

令和元年12月2日 令和元年12月20日

ぐんま電子入札共同
システム

(工事)

令和2年1月7日 令和2年1月28日

仙台市

(物品)

令和元年10月1日 令和元年10月31日

福島県

(物品)

令和元年10月1日 令和元年10月31日

石川県

(物品)

令和元年11月1日 令和元年11月30日

今回は、入札参加資格申請の営業担当している壱岐リーダーに、オータ事務所のこれまでの実績等について私馬場がインタビューいたします。

 

馬場 「自社で申請されているお客さまの課題は?」

壱岐 「定められた期間に申請をしなければ4月1日からの適用とはなりません。多くの自治体を申請希望される場合、業務が煩雑になってしまい申請が漏れてしまったという話しをたまに伺います。また自治体によって電子申請、紙申請と申請方法が異なり、慣れていないご担当者さまにとっては負担になってしまいます。」

 

馬場 「オータ事務所にご依頼頂くメリットは?」

壱岐 「期限管理を徹底しています。申請時期が近付いてきたら受付官庁情報の提供と必要書類のご案内をさせて頂きます。豊富な申請実績により様々な申請方法に対応しています。また事前の等級、ランクについてのご相談も承ります。」

 

馬場 「実績を具体的に教えてください。」

壱岐 「平成31・32年度定期申請の際には東京都や各省庁を中心に306社1266件の申請を代行いたしました。1社から157件分のご依頼を頂き、対応させて頂いた実績もあります。」

 

馬場 「入札参加資格申請を予定されているお客さまにメッセージをお願いします。」

壱岐 「ご自社で手続きされると書類の不備や、申請方法を間違ってしまったために、結果として受注したい工事の入札に参加できなくなってしまうケースを伺います。実績豊富な私たちにお任せいただければそういったリスクを軽減でき、自社の人件費と比較いただいてもリーズナブルにアウトソーシングが可能です。皆さまのご依頼をお待ちしております!」

 

入札参加資格についてのお問い合せお見積りのご依頼は今回インタビューいたしました壱岐リーダーが笑顔でご対応いたします。

公共工事の入札参加資格の申請は、建設業許可に特化した東京の行政書士オータ事務所にご依頼ください!公共工事の入札参加に必要な経営事項審査(経審)の申請も代行しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA